東日本高速道路株式会社(NEXCO)との業務提携で利用料金の割引を行う制度です。
組合事業所のコスト削減と活性化推進支援を目指します。

 

車載器にETCコーポレートカードを挿入し、ノンストップで快適な無線走行


現金支払いの煩わしさがありません。
ETCコーポレートカードは必要枚数を申請していただければ発行されます。
(会社名義の車両に車載器を搭載していただきます。)

 

支払いは有利な後払い

毎月末締の翌々月8日の自動引落しとなります。

車両管理が正確に行なえます。


送付された明細書で車両の(カード番号)運行日付と利用道路(出入)がわかり、ファイリングにより年間の業務管理ができます。

当組合が制度申請に伴う事務手続きを代行します。


必要カード枚数分の「車検証」と「セットアップ証明書」のコピーをご用意願います。

NEXCOの割引きと、その対象道路については こちら をご覧ください。
他の高速道路については、各道路会社のホームページをご覧ください。。

出資金は1万円です。


他に毎月ご利用料金の請求時、事務手数料として1カ月300円かかります。
尚、出資金は脱会後に返却いたします。

道路会社への保証金が不要です。


保証金額(保証書)は組合が道路会社へ差入れます。
独自で道路会社へ加入できますが、月額利用の約4倍の保証金の差入れが必要です。

NEXCOの制度については こちら をご覧ください。

利用料金割引表(区分計算) (平成17年4月1日施行)

月間利用額
割引率
割引額計算式
5千円を超え、1万円までの部分
10%
利用額×0.10  -500円
1万円を超え、3万円までの部分
15%
利用額×0.15 -1,000円
3万円を超える部分
20%
利用額×0.20 -2,500円
  • 上記割引は、車両単位の割引で、自動車1台ごとの1ヶ月の高速道路の利用額に対し適用します。
  • 区分計算の例 : 1台の車両のご利用額が5万円の場合、
       5千円を超え、1万円までの部分の5千円に対し10%
       1万円を超え、3万円までの部分の2万円に対し15%
       3万円を超える部分       の2万円に対し20%の割引となります。
  • 区分計算を使わずに、すぐに割引額を計算する場合、右側の「割引額計算式」で計算してください。
  • 上記割引は、NEXCOの高速自動車国道です。他の道路会社の割引は、各道路会社のホームページか、組合へのお問合せでご確認ください。